バスツアーのご案内

愛知高原・奥三河をめぐる多彩なツアーをご紹介

バスツアー情報

茶臼山芝桜植栽体験

名古屋駅(8:00)⇒どんぐりの里いなぶ⇒茶臼山高原(芝桜植栽体験)⇒休暇村茶臼山高原(昼食:信州奥三河の秋楽膳)⇒道の駅グリーンポート宮嶋⇒兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね⇒道の駅もっくる新城⇒名古屋(18:30予定)

料金:5,500円 

募集人数:40名

ツアー日程:2017年10月21日(土)

豊田市、新城市、豊根村

茶臼山高原では、毎年5月中旬から6月上旬まで、芝桜まつりを開催し、多くの人に楽しんでいただいています。

その芝桜まつりが終わった後に、また来年もきれいに咲かせるためのお手入れをします。

そのお手伝いをしていただける方のご参加を募ります。

翌年きれいに咲いてくれる思いを込めて植栽の手入れをしませんか。
※ 動きやすい服装でご参加ください。
※ 茶臼山高原での芝桜植栽体験は、往復のリフト代を含んでいます。
※ 兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよねの入浴料は含んでいます。
 (タオルはついておりません。各自お持ちください)
※ 芝桜植栽体験は、服装が汚れる可能性がありますのでご了承ください。また軍手などがあると便利です。
※ 芝桜植栽体験は小雨決行です。悪天候時はカッパなどのご用意をお願いします。

バスツアーチラシはこちら>>

バスツアー情報

このツアーの特徴

  • ◆道の駅どんぐりの里いなぶ
    愛知県豊田市稲武地区に位置する「どんぐりの里 いなぶ」。
    天然温泉「どんぐりの湯」でくつろいだり、「どんぐり横丁」では新鮮野菜や焼きたてパンをショッピングしたり、山の恵みたっぷりのごちそうも味わえます!
    ツアー情報
  • ◆芝桜植栽体験
    標高1,358メートル。萩太郎山の頂上付近に広がる色鮮やかな芝桜の絨毯。
    平成19年度から植栽をはじめ、現在では22,000平方メートルの広大な敷地に40万株の芝桜が咲き誇っています。
    ピンク、白、淡青、青紫など、色と形が違う6種類の芝桜が織りなす天空の花回廊を、来年も楽しめるようお手入れをします。
    往復のリフト代を含んでいますので、景色を楽しみながら登っていけます。

    ツアー情報
  • 昼食:休暇村茶臼山高原(信州奥三河の秋楽膳)
    お手入れが終わった後には、休暇村にて高原の旬を楽しんでいただける地産地消がテーマの領地「信州奥三河の秋楽膳」を堪能します。
    (写真はイメージです)

    ツアー情報
  • ◆道の駅豊根グリーンポート宮嶋
    茶臼山の麓で、山・川・水を育んだ、自然とやさしさで迎える道の駅。
    愛知県第1号の道の駅で、昨年4月にリニューアルオープン。
    地元産野菜をはじめ、五平餅やテイクアウトコーヒーもあります。
    ツアー情報
  • 兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね
    植栽体験の後は、温泉で一汗流していただきます。
    湯~らんどパルとよねは、緑に囲まれた露天風呂をはじめ、お湯を入れ替えることで8種類の温泉がお楽しみいただけます。
    (温泉入浴料はツアー代金に含みます)

    ツアー情報
  • ◆道の駅もっくる新城
    道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。
    歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
    訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所です。
    そして地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。
    地元新城市の特産のみならず、奥三河の魅力ある商品を販売しています。
    ツアー情報

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

魅力
キャンペーン告知動画
サポートデスク