旬の山里情報

愛知高原・奥三河で行われるイベントのご紹介

旬の山里情報詳細

ゆや奥茶房 vol.4 supported by 山里の魅力創造社 ~『木と革 aoyama』さんのワークショップもあるでよぉ~

日時:9月23日(土・秋分の日)12:30~16:00

場所:愛知県新城市・湯谷温泉「ゲストハウス&シェアベース Hoo!Hoo!」(湯谷温泉駅すぐ)

主催:なごや朝大学


月に一度だけ、新城・湯谷温泉に出現する≪ゆや奥茶房≫。
なごや朝大学の奥三河を愛するメンバーが、月替わりのにわか女将となって、奥三河のおいしいお酒、地元の旬の食材を使ったおつまみやスイーツでおもてなししています。

第4回目となる≪ゆや奥茶房≫は9月23日(土)の秋分の日に開催。
場所となる「ゲストハウス&シェアベース Hoo!Hoo!」は、新しい奥三河の人と情報の交流拠点となるべく今年4月に誕生した、足湯やカフェ&バースペースもある、木の温もりにあふれた心安らぐ空間。
9月のにわか女将は、エリーさんときんちゃんが担当します。

足湯にまったりと浸かりながら…ウッドテラスでハンモックに揺られながら…
窓越しに清流と森を眺めながら…バーカウンターで語らいながら…
思いのままに奥三河を楽しむ時間を過ごしに、≪ゆや奥茶房≫へ。

また今回は、設楽町から「木と革 aoyama」さんをお招きし、人気のワークショップを開催します。
挑戦するのは、木と革を使ったオリジナルのキーホルダー作り。
愛知県内産の木材のいろんな形をした材(ケヤキ、クルミ、スギなど)の中から、お好きなものを選んで、紙やすりで形を整え、仕上げにクルミのオイルを塗って、革製のタグと紐をつけたら、できあがり!
この世にひとつだけのオリジナルキーホルダーがあなたのものに!
小さなお子様でも参加できるそうなので、お子様もご一緒に、ものづくりの楽しさを体験してください!

★「木と革 aoyama」さんのワークショップ キーホルダー作り
・時間  12:30~16:00
・参加費 1個 1000円

「木と革 aoyama」さんの情報は、
◆ホームページ http://aoyama.ifdef.jp/
◆ブログ    http://oyamalive.exblog.jp/
でご覧いただけます。


さぁ、秋分の日は、≪ゆや奥茶房≫で奥三河をレコメンド!!
食べて、飲んで、作って、見て、奥三河の魅力を体験しに、≪ゆや奥茶房≫へ、おでかけください!!

★ゆや奥茶房の詳細は…
https://en-gb.facebook.com/events/1834671506848834/




地図

魅力
キャンペーン告知動画
サポートデスク